司法書士・行政書士 ふくだりょう。の日常(そのまま) | 最近の過払い『訴訟』 パート2 | 過払い金請求なら【ふくだ総合法務事務所】高い回収金額・安い手続き費用

司法書士・行政書士 ふくだりょう。の日常(そのまま)

最近の過払い『訴訟』 パート2

こんばんは。

ふくだ総合法務事務所の福田です。

更新がまちまちですみません。

 

今回は前回に引き続き、最近の過払い『訴訟』について書きます。

今回はプロミスさんとレイクさんです。

 

プロミスさん

まず、訴訟になることが少ないです。

訴訟を提起する前でも元金満額の和解や、場合によっては利息まで含めた和解ができます。

依頼人の方が「元金はもちろん、利息まで満額回収したい!!」場合は訴訟になります。

訴訟を提起すれば、基本的に利息まで含めた満額の和解ができます。特に訴訟の先延ばし等もありません。

 

レイクさん

元金満額までは訴訟不要、過払利息まで希望するなら訴訟です。

訴訟をしないと利息は一部でも回収できません。どうもそのようなしっかりとした社内基準があるようです。

訴訟をおこせば基本的に第1回期日の前に和解ができます。ここも先延ばし戦術のようなことはありません。

 

以上、ごく簡単に紹介しました。

プロミスさんもレイクさんも、過払い請求に対しては紳士的な対応をしている印象です。

ただ、請求に(分断や途中和解等の)争いがある場合は争ってはきます。

ここで事務所の経験値によって、良い結果になるかが変わってきます。

 

次回はCFJさんについて書きます。

お客様の声
  • フリーダイヤルのご相談
  • 携帯からもサイト情報をご覧いただけます。
出張相談 過去相談会の実績はこちら ふくだ総合法務 全国出張日記!
サイトマップ
サイトマップ

ふくだ総合法務事務所は、過払い金請求を始めとした借金問題を全国からお受けし、金額や早さなど、ご希望に応じた方法で解決しています。アコム、プロミス、レイク、アイフルなどの消費者金融から多くご相談を頂いております。当事務所では、すべてのご相談を代表司法書士の福田がお一人お一人に時間をかけてお受け致します。過払い金請求に対して満額回収を基本方針としております。お支払方法も柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。 当事務所では、東京、横浜、目黒区、中目黒駅、品川区、大田区、港区、世田谷区で多くのご相談をいただいております。当事務所は全国対応しており、無料出張相談を行っておりますので、遠方の方でもお気軽にご連絡下さい。 当サイトでは、多くご相談を頂く消費者金融の過払い金請求、債務整理の対応状況を初心者向けの情報から、実際の解決実績まで詳しく掲載しております。ご相談前にご覧頂き、ご不明点はフリーダイヤルでご質問ください。匿名、非通知のご連絡でも結構です。

所在地情報
〒153-0061
東京都目黒区中目黒二丁目10番15号山手Kビル1階
ふくだ総合法務事務所へのアクセス詳細

お問合わせ