司法書士・行政書士 ふくだりょう。の日常(そのまま) | 最近の過払い『訴訟』 パート1(アコムさん、アイフルさん、シンキさん) | 過払い金請求なら【ふくだ総合法務事務所】高い回収金額・安い手続き費用

司法書士・行政書士 ふくだりょう。の日常(そのまま)

最近の過払い『訴訟』 パート1(アコムさん、アイフルさん、シンキさん)

こんばんは★

ふくだ総合法務事務所の福田です。

 

さて、今回から何回かに分けて、最近の過払い『訴訟』について紹介します。

特に争点の無い(過払い利息の争点は争点としないこととします)ケースについて記載します。

争点(取引の分断、訴外和解、冒頭0計算、第三者弁済など)があるケースは展開が異なります。

あくまで幣所における話なので、その点ご了承ください。

パート1は、アコムさん、アイフルさん、シンキさんについて紹介します。

 

アコムさん

訴訟ではあまり争ってきません。

通常は第1回目の期日と2回目の期日の間でいい和解(過払い金元金のみならず、それに利息を付けた金額での和解)ができます。

ただ、最近、第1回目期日よりも前にいい和解ができることも増えてきました。

この調子でいきたいですね。

 

アイフルさん

基本的に訴訟になってもいい和解はできません。

淡々と訴訟を進めて、判決(控訴審まで)をとる必要があります。

その間に依頼人本人様に対する調停の申し立てや、直接の連絡など、何かもう「やぶれかぶれ」な印象です。

判決を取れば支払いをしてくれますが、それまで時間がかかるのと、多少の忍耐が必要ですね。

アイフルさんからしっかりと取り戻したい方は、ぜひ幣所にご相談ください。

 

シンキさん

訴訟では一応争ってきます。

ただ、判決をとれば、いい和解ができます。

満額の満額にこだわってしまうと、控訴されて時間がかかるので、和解の見極めが大事です。

ちなみに、控訴審で判決をとれば、きちんと支払いをしてくれています。

 

以上、あっさりと紹介しました。

次回はプロミスさん、レイクさんについて紹介します。では。

 

 

お客様の声
  • フリーダイヤルのご相談
  • 携帯からもサイト情報をご覧いただけます。
出張相談 過去相談会の実績はこちら ふくだ総合法務 全国出張日記!
サイトマップ
サイトマップ

ふくだ総合法務事務所は、過払い金請求を始めとした借金問題を全国からお受けし、金額や早さなど、ご希望に応じた方法で解決しています。アコム、プロミス、レイク、アイフルなどの消費者金融から多くご相談を頂いております。当事務所では、すべてのご相談を代表司法書士の福田がお一人お一人に時間をかけてお受け致します。過払い金請求に対して満額回収を基本方針としております。お支払方法も柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。 当事務所では、東京、横浜、目黒区、中目黒駅、品川区、大田区、港区、世田谷区で多くのご相談をいただいております。当事務所は全国対応しており、無料出張相談を行っておりますので、遠方の方でもお気軽にご連絡下さい。 当サイトでは、多くご相談を頂く消費者金融の過払い金請求、債務整理の対応状況を初心者向けの情報から、実際の解決実績まで詳しく掲載しております。ご相談前にご覧頂き、ご不明点はフリーダイヤルでご質問ください。匿名、非通知のご連絡でも結構です。

所在地情報
〒153-0061
東京都目黒区中目黒二丁目10番15号山手Kビル1階
ふくだ総合法務事務所へのアクセス詳細

お問合わせ